栃木県日光市の自動車修理、車検、新車・中古車・輸入車販売なら株式会社 男体自動車

TOP > 施工事例 > 施工事例詳細

電話番号

【営業日】月曜 - 土曜 【営業時間】 9:00 - 17:45

施工事例 | 栃木県日光市の自動車修理、車検、新車・中古車・輸入車販売なら株式会社 男体自動車

メルセデス ベンツのEクラスで、左のヘッドライトが点灯しなくなり、点検させて頂きました。
今までのヘッドライトは、ハロゲンのバルブが主流でしたが、現在こちらの車両のHID(キセノンといわれるもの)と、LEDのバルブが多くみられるようになりました。見た目では、光の色の違いが分かりやすく、ハロゲンは黄色の様な色で、HIDやLEDは白色となります。HIDではバルブ(電球)の他にバラストと呼ばれる電圧変換機を使っています。高電圧で電極間の放電現象を利用して発光して、明るさはハロゲンの3倍、消費電力はハロゲンの1/2、バルブの寿命は約5倍長持ちと言われています。今回の故障の原因はバラスト(電圧変換機)の不具合でした。こちらの部品を交換して、修理完了です。
夜ライトが暗いな、ライトを明るくしたいな、などございましたら、現在のバルブからの変更も部品として出ております。
施工ももちろん可能ですので、ご相談ください。