栃木県日光市の自動車修理、車検、新車・中古車・輸入車販売なら株式会社 男体自動車

TOP > お知らせ > 詳細

電話番号

【営業日】月曜 - 土曜 【営業時間】 9:00 - 17:45

インフォメーション | 栃木県日光市の自動車修理、車検、新車・中古車・輸入車販売なら株式会社 男体自動車

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

昨年お客様とのお話の中で、伊勢神宮の話を聞かせて頂き初詣は伊勢神宮へ行こうと決意!!
家族も巻き込み、片道610Km、途中休憩を入れながら10時間に渡る長旅となりました。
外宮、内宮とお参りし、人の多さに驚きつつも、2000年の歴史を肌で感じ、心身ともに清められ新たな気持ちでスタートすることが出来ました。
本年も皆様にとって、健康で、楽しく、実りある1年になります事をご祈念申し上げます。

今回の長旅のお供してくれた車は、メルセデスベンツE350ブルーテック ステーションワゴンです。
こちらは燃料が軽油のディーゼルエンジンで、カタログでは満タン1000km走行出来る旨が書いてあり、実際に試せるいい機会となりました。
伊勢からの帰りは帰省ラッシュの中、何度も渋滞に巻込まれ給油しておかないと危険を感じた為、約980kmで給油してしましましたが、燃料計の針は残り4分の1を少し下がったところを指していました。きっと渋滞に合わなければ、往復1200kmを無給油で走り切っていたのではないかと思います。ステーションワゴンということもあり、4人乗車で荷物も多く乗せる事ができ、長時間の運転でも疲れはそれほど感じず(おしりは痛かったです)、高速の追い越しもスムーズであり、ストレスなく安心して走り切る事が出来ました。
改めてディーゼルエンジンの良さ、メルセデスの素晴らしさを知った旅となりました。